ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

猫がしっぽをピンと上げてお尻を見せてくる意味

2階から外を眺める黒猫と茶トラ猫

私がパソコン作業をしている時、こんぶとおかかがしっぽを上げてお尻をを見せてくることがよくある。 どういう意味なのかよく分からなかったけど、とりあえずクンクン嗅いでみたりしていた(笑)。

そんなことをずっと続けてきて、ふとそれってどういう意味があるんだろうと気になった。 調べてみると“甘えている”とか“子猫の時に母猫に排泄を手伝ってもらっていた時の名残”なんだとか。

そうだったのか。 変なことするなぁって思っていたけど、、、なんて可愛い奴らなんだ! さらに2人が愛おしくなった。

これからもどんどん嗅ぐよ! どんとこい!!