ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

猫の肥満度チェック

現在のおかかの体重5キロなり。 こんぶより2キロも重い。 2人共同じものを食べているのに、なぜにこうも違うのだろう。

猫の肥満度は、肋骨が触れるか触れないかで確認するらしい。 一応微かに触ることができるけど、お腹のプヨプヨが気になるからやっぱりおデブさんなのかも。

ちょっとお肉が付いてた方が触り心地が良くて最高なんだけど、、、。 健康のことを考えたら、少し瘦せないといけないよねぇ。

実は私も冬の間に体重がどんどん増えてしまって体がめっちゃ重い。 暖かくなったら少しは痩せるかと思ってたけど全く変わらない。 お腹のプヨプヨ度はおかか以上だ。

さあ!おかかと一緒にダイエット始めましょう!