ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

黒猫こんぶに強烈キックをお見舞いされた。

黒猫こんぶ

スリムなこんぶだけど、下から撮ると丸い。 そして可愛い。

そんな愛するこんぶに昨晩布団でウトウトしていた時、強烈キックをお見舞いされた。 こんぶは全然悪くない。 こんぶが噛み付こうとしたおかかから逃げようとしたときに、私の右目に思いっきりヒットしてしまったのだ。

本当に痛かった。 本気で目がつぶれたかと思って慌てて鏡を見に行ったくらい。 病院行きにならなくて神様に感謝した。

何度も首やお腹にキックを食らったことがあったので、いつもなら布団を頭までかぶって防御するんだけど、昨日は普通に忘れて寝ようとしていたのよ。 完全に私のミス。

今日は必ず布団で防御する!

 

身を乗り出す茶トラ猫

おかか、こんぶのことが大好きなのは分かるけど、もうちょっと控えめにしてくれたら、私嬉しい。