ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

引っ越し早々問題発生

グルーミング中の茶トラ猫

お気に入りの椅子に座って毛づくろい中のおかか。

 

 

毛づくろい中の茶トラ猫

まだ1歳なのにちょっとお爺さん化していた。

 

そういえば引っ越し早々大問題が発生した。 出かける前に鍵をかけたはずなのに帰ってくると鍵が開いていたり。 朝起きると鍵が開いていたり。

一瞬「泥棒か!?」と思って心臓バクバクしたけど、違っていた。 ま~ビックリ、勝手に開いてしまうのだ。

すぐに大家さんに連絡して鍵屋さんに見てもらったら、どうやら阪神淡路大震災の時に家に歪みが生じて、鍵がしっかりかからなくなったのでは?ということだった。 鍵屋さん曰く、実際こういう家ってけっこうあるんだそう。

あぁ、とにかく泥棒じゃなくて本当に良かった! 鍵もちゃんとかかるようになって嬉しい。

さすが築50年なだけあってこの他にも色々問題はあるけど、アハハと笑って楽しく暮らしていければそれでオッケーなのだ。