ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

肩乗り猫再び!

茶トラ猫

最近おかかは肩乗りがマイブーム再び!!!らしく「乗せてくれ~!」って1日に何度も言ってくる。

www.nekorukoto.com

今日もおねだりされて肩に乗せようとしたら、なぜだか分からないけどいきなり首に強烈キックを食らった。

あまりの痛さにうずくまってしまったワタクシ。 鏡を見てみると首にくっきりと2本の引っかき傷が、、、。

 

 

畳と黒猫

それを見ていたこんぶがそっとやって来て膝に乗り、手をペロペロ舐めながら慰めてくれた。 こんぶの優しさに感動して涙がポロリ。

おかかも悪いことしちゃったなって思ったのかしょんぼりしてしまった。 なんかごめんよ、おかか。 君は悪くないよ。 何かにビックリしてしまったんだよね、きっと。

こんぶ、おかか、アイラブユーだよ。