ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

猫のモミモミが拷問に変わるとき

前足を伸ばして寝ている茶トラ猫

おかかよ、君はいつも変わった寝方を披露してくれるね。

 

前足を伸ばして寝ている茶トラ猫

おかか「あ?なんか用?」

 

前足を伸ばして寝ている茶トラ猫

なんだかとってもけだるそう。

夜私が布団に入って寝ようとすると、おかかがやってきて私の二の腕をチュパチュパモミモミし始める。 ゴロゴロ付きでね。 私にとって最高の癒しタイムのはじまりはじまり。

でもうっかりおかかの爪を切り忘れると、モミモミと同時に爪が二の腕の内側にブスブス突き刺さる。 これがもう痛いのなんのって。

だけど可愛いおかかかの為ならかあちゃん頑張るぞって、顔を歪めながら数十分の間耐えたのは昨夜のことであった。

今日こそは爪を切らねば。 爪切り嫌いのおかかの機嫌がいい時を狙って。