ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

猫は人間のくしゃみが苦手らしいけど

畳の上を歩く黒猫

5月に入って花粉症の症状がだいぶ和らいできたんだけど、まだくしゃみと鼻水に悩まされている。

特に朝くしゃみが3連発くらい出るんだけど、「、ハ、、、、、、、、。」とくしゃみが出そうになるとこんぶとおかかは一目散に逃げていく。 「クション。」と出すもの出した時にはふたりの姿は見えなくなっている。 なんて素早いのかしら。

猫って人間のくしゃみが苦手らしい。 特に私のは母親譲りのどデカイ音を伴うものなので、余計に嫌がられるのかも。

毎朝ほんとにすまないねぇ。 あともうちょっとの辛抱よ。