ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

ごはんの催促激しめです

黒猫こんぶ

こんぶはなかなか執念深いところがある。 いつもごはんの時間の1時間くらい前になるとニャーニャー鳴き始める。 「もうちょっと待って!」と言ってもひたすらニャーニャー。

おかかなんてお腹が減ってもちょびっとしか文句を言わず、ずっと待っているというのに。 こんぶはなかなか諦めが悪く1時間の間ずっと鳴きっぱなし。 時々耐えられなくなって早めにごはんの用意を始めてしまう。 こんぶの思うつぼだ。

今もこのブログを書きながら晩ごはんの催促に耐えているところ。 少し前まで激しく鳴いていたけど、今はパソコンの前にドカッと座ってキーボードが打てないように邪魔してきている。 むむむ。 なかなかやるな、おぬし。