ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

台南で巨大猫発見!

やって来たよ台南に!

台南の猫カフェにも行こうと思ってたけど、台北猫カフェで心が満たされたのであまり行く気になれず。 なので街歩きを楽しむことにした。

 

わんこ発見!

 

ここにも可愛い子がいた。 わんこにはたくさん会えたんだけど、台南では全然猫に会えなくてちょっと残念・・・

 

 

と思っていたら巨大な猫がいたよ。 嬉しくてパシャリ。

 

 

招き猫がいたのは七股塩山というところ。 この白い山は全部塩でできてるんだそう。

 

 

ここは安平樹屋。 かつてイギリス人が経営する貿易商店だったそうな。 そこをガジュマルの木が覆いつくし、不思議な雰囲気を漂わせている。

 

 

人気スポットらしく、観光客がたくさん来ていた。

 

 

台南楽しかったよ、ありがとう!