ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

世界初の猫カフェ!台湾の猫花園(マオホアユエン)

台湾の国旗

またまた台湾(台北と台南)に行ってきた。 なぜだか何度も行きたくなるところ。 「次こそは違う国に行くぞ!」と思っていても、気付いたら台湾行きの飛行機のチケットを取っている。

さて前回は国立台湾師範大学近くにある「極簡」という猫カフェに行ったけど、今回は世界初と言われている台北の猫花園(マオホアユエン)を訪れてみた。

MRT芝山駅を出てすぐの場所にある。

 

台湾の猫カフェ猫花園の猫

台湾の猫カフェ猫花園の猫

台湾の猫カフェ猫花園の猫

可愛い子がそこら中にいてまさにパラダイス。 猫カフェなのに大きな犬もいたりして、すごく賑やかだったなぁ。

 

台湾の猫カフェ猫花園の猫

トイレに行ったらここにもにゃんこがいてビックリ! まさかこんな所にまでいるとは思わなかったよ。

 

台湾の猫カフェ猫花園の猫

まったり中にスミマセン。

 

台湾の猫カフェ猫花園の猫

手を洗おうとしたらここにもいた。

 

台湾の猫カフェ猫花園の猫

順番待ちしてるの?

明日は台南編です。