ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

素敵な朝のキス

「下々の者よ。」

 

「美味しいささみをたくさん持ってきなしゃい。」

 

いつもなら朝6時頃になると起きてきて「ごはんくれ~!」と騒ぎ出すお猫様達。 なのに今日は4時頃に起きてソワソワしてるようだった。 どうしたのかな?と思いつつ私はまだ眠かったので2度寝開始。

その2時間後、いつも通り「ごはんくれ~!」とやって来た。

眠い目を擦りながら顔を洗おうと洗面所に行くと、そこにゴキブリさんの足が1本・・・。 そこでようやく気付いた、朝早くからソワソワしていたワケに。

あぁ、きっと食べちゃったんだね。 で、そのお口で朝私にチュッチュしたんだね。

 

あぁ、なんてこったい。