ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

東京猫旅

ふと思い立って1泊2日の東京旅行に行ってきた。 実は以前6年ほど葛飾区に住んでいたことがあった。 でも地元神戸に戻ってきてからは一度も行っていない。 およそ8年ぶりの東京にワクワクしっぱなしだった。

 

そういえば私が住んでいたころはスカイツリーがまだできてなかったなぁ。 想像以上の大きさでおったまげたよ。

 

インスタグラムで見てずっと気になっていた世田谷区にある「豪徳寺」へ。 招き猫がわんさかいて「こりゃすごい!」と言わずにはいられなかった。

 

自分のと猫好きの妹に招き猫を購入した。

 

猫に会えると聞いて谷中銀座にも行ってきた。

 

まったり中。

 

マンホールに猫。

滞在時間は短かったけど可愛いニャンコに会えて大満足の旅になった。 今度はもうちょっとゆっくり滞在してみたいなぁ。