ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

女ひとり台湾猫旅~猫カフェ「極簡」にて~

この日は台北の国立台湾師範大学近くにある「極簡」という猫カフェに行った。 猫カフェといえば、猫に全く興味がなかった数年前に職場の同僚に誘われて1度行っただけ。 その時は猫のどこが可愛いのか全然理解できなくて、「早く帰りたいわ~。」などと思いながら猫と戯れる同僚を眺めていたことを思い出した。

そんな私が一人で猫カフェに行く日が来るとは、、、。

 

猫カフェって猫とわちゃわちゃ遊ぶ所だと思っていたけど、ここはちょっと違っていたようだ。 大学が近いせいか学生さんらしき人達がけっこういて、皆熱心に勉強していた。 ゆったり落ち着いた雰囲気で居心地良し。

 

この子は学生さんのリュックが気に入ったらしい。 ひたすらクンクン匂いを嗅いで体をくねらせていた。

 

台湾猫旅編は次で最後です。