ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

女ひとり台湾猫旅~猫寺「三重義天宮」にて~

台湾猫旅2日目は「三重義天宮」に行ってきた。 岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」に登場したお寺。 MRT三和國中駅から徒歩5分位のところにある。

 

お寺に着くとこのハチワレちゃんがピョンと現れた。 いっぱいナデナデさせてくれてとっても人懐っこい子。

 

ぺろりんちょ。

 

奥に隠れている黒猫ちゃんを覗き見中。

 

クロスからの、、、

 

大あくびいただきました。

 

ちょっと小柄な子がまったりしてたり。

観光客がたくさんいるのかと思いきや、意外にも私だけだったのでゆっくり見て回れた。

 

この日の雲はすごく綺麗でうっとり眺めながらホテルへ帰った。

 

部屋で台湾ビールを一人で飲み、いい気分になった私は普段やらない自撮りをやって遊んでいた。 なぜかこの日購入した折り畳み傘を差しながら。

いつもは激安のゲストハウスにしか泊まらないのに、この時はちょっと奮発してホテルのダブルルームを予約した。 そしたらラッキーなことにアップグレードしてくれて、一番良い部屋に泊まらせてもうらうことができた。 こんなこんなでちょっとばかしテンションが上がっていたのだろう。

つづく、、、。