ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

女ひとり台湾猫旅~猴硐(ホウトン)にて~その1

4~5年前から台湾にハマって、気が付けば10回以上旅行に行っている。 最初は食べ歩きがメインの旅だったけど、猫と一緒に暮らし始めてからは台湾の猫に会いに行くようになった。

台湾の猫といえば有名な猫村「猴硐(ホウトン)」。 ここには可愛いニャンコがたくさんいてネコ好きにはたまらないスポットだ。 台北駅から1時間弱で行けるよ。

猴硐駅の改札を出ると第一村猫発見。

 

ウインクいただきました。

 

うちのこんぶに似てるね。

 

日陰で涼む。

 

ちょっと移動して葉っぱの陰でも。

 

まだまだ写真があるので続きはまったあっしたぁ~。