ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

猫と寝るのも楽じゃないけど

最近おかかは夜、私の腕枕で寝るのがブームなようだ。 おかげで夜中に腕が痛くて起きてしまうのがちょっと難点。 でも私の腕で寝ている姿が身悶えするほど可愛いから、痛くても我慢する。

 

こんぶはというと、私の足の間で寝ている。 一時期枕を占領してる時もあったけど、今はそういう気分じゃないらしい。

最初は両足を腰幅くらい広げて、そこにこんぶが丸まって睡眠開始。 腰が痛くて目を覚ますと、両足を限界まで広げて寝ている私がいる。 なぜならこんぶが体を真横にびろ~んと伸ばすからだ。 私もそれに合わせて知らぬ間に足幅を広げているみたい。

体が硬いせいか結構つらい。 そして寝返りを打てないのも。

でも毎日この子たちと一緒に寝るのが楽しみで仕方がない。 さて今日は早めにお風呂に入って寝るとしよう。