ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

手作りごはんにしてから困ったこと

昨日の続きだけど、手作り食に変えてから困ったことが2つ。

まずはごはんの催促が激しくなったこと。 特にこんぶが。 ごはんの時間の1時間位前になると、もう勘弁してってくらいにゃ~にゃ~激しく鳴くのだ。 私が台所で準備をしだすとさらに激しくなる。

もうひとつは私が台所に立つと、食べ物をもらえると思うのかくれくれ攻撃が始まる。 食器を洗っててもくれくれ。 シンクの掃除をしててもくれくれ。

まさかこんなことになろうとは・・・。 でもそれだけ私が作るごはんを楽しみにしてくれているのが嬉しい。

 

「ごはんまだかしら?」