ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

こんぶ、い、生きてる?

パソコン作業をやっててふと横を見ると、半目を開けたまま全然動かないこんぶがいた。 「こんぶ~。」と呼んでも返事なし。 顔を近づけてもピクリともしない。

「やばい、、、こんぶがなんだかやばいことになったぞ。」慌てだした私。 こんぶの鼻の前に指をもっていって呼吸の確認をしようとしたが、動揺してるせいか良く分からない。 その後、お腹の動きでちゃんと生きていることが分かった。

 

そう、前置きが長くなったが、こんぶはただ寝ていただけなのであった。 周りでバタバタしてるのにずっと同じ体勢で寝ていることに関心するよ。

 

あ、やっと動いた。

いや、、、もしかしたら私が慌ててるのを感じてわざと動かなかったのかも!? と勘繰る疑り深い私なのであった。