ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

おかかのケージを作って大変な目にあったよ、トホホ

000335570017

100均でワイヤーネットと結束バンドを買ってきておかかのケージを作った。 そのケージから落ちそうになって必死の形相のおかか。

部屋に入るや否や噛みついてくるのでなかなか掃除ができず困っていたが、 ケージに入れておけば大人しくしてくれて掃除も楽々・・・・・と思っていたがそれは大きな間違いだった。

おかかはケージに入れられると頭からドッカンドッカンぶつかっていく。 “脳しんとうでも起こしたら大変だわ!”と外に出そうとしたらワイヤーネットの穴に頭がはまってしまった。 慌てて外そうにも外れない。 “これはペンチでワイヤーを切るしかない”!と取りに行こうとしたら、おかかは自力で頭を抜いたのであった。 あ~良かった。 ケージを作る前にワイヤーネットの穴よりもおかかの頭の方が大きいことを確認したんだけど、間違いだったようだ。 反省。

 

 

爪とぎする茶トラ猫おかか

おかか「ケージなんかに俺様を閉じ込めるなんてヒドイぜ!尖った爪でバリっとやってやる。」

 

000335570023

おかか「そんでもって八つ裂きにして食ってやるぅぅぅぅ~。」 私「ヒィィィィ~もうしません、ごめんなさい。」

というわけでケージは常にオープン状態にして、ただの飾りのように部屋の隅に置かれることになったのであった。 ちゃんちゃん。