ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

脱走しまくりの黒猫こんぶ

20141224-000557590017

家猫になりたての頃は脱走しまくりのこんぶ姫だった。 私が必死の形相で「こんぶぅぅぅ~、戻っておいで~。」と叫んでも、 こんぶは「嫌やね~ん。」と言いながら逃げてしまう。 家の敷地外へは行かないので安心といえば安心なのだが、私は心配性なのでどこまでも追いかけた。

 

20141224-000557590011

お次はフジの木でガシガシ爪とぎ。 なかなか戻ってくる気配がないので、こんな時はカリカリ2,3粒持って 「ごはんよ~。」で釣って家の中に入れるのであった。