ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

黒猫こんぶのお家を作った。そして家猫決定!

黒猫こんぶのお家

倉庫暮らしじゃ寒いだろうと思い、こんぶのお家を作ってみた。 作ったといってもプランターの中にクッションやタオルを敷き詰めただけの簡単なもの。 これを勝手口の前に置いてみた。

最初は見向きもされなかったけど、気づいたらそこで寝てくれるようになった。 そして朝起きてこんぶの家を覗くのが日課となった。 スヤスヤ寝ててくれるとホッとしたし、居なかったら心配で心配でどこにいるのか見つかるまでそこらじゅうを探した。

 

黒猫こんぶと睡蓮の葉 蓮の葉っぱが気になるのか、中になにか生物がいるのか、よくここをのぞき込んでいた。

まぁそんな感じで心配ばっかりしているのもねぇ~ってことで、家族を言いくるめて(!?)こんぶを家の中で飼うことになったのだ。 ハレルヤ!!