ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

可愛いキジトラの子猫を保護した時の話

キジトラの子猫

実はおかかを保護する少し前に、キジトラの子猫を保護していた。

 

キジトラの子猫

こんぶが住んでいたあの倉庫にひょっこり現れた、生まれてまだ数週間の男の子。 名前はわかめと名付けた。

 

キジトラの子猫

キジトラの子猫

キジトラの子猫

家族とわかめを飼おうかどうしようか話し合い、「よし!今日から家の中で飼うぞ!」と決めたその日になななんと親猫が迎えに来たのだ・・・。 こんなことってあるんだね。

その親猫にとって私は自分の子を誘拐した悪いやつって感じだったんだと思う。 いきなり戦闘態勢になり飛びかかってきたから慌てて逃げたらそこは鉢植えゾーンだったもんで、鉢植えの上にドッカ~ンと突っ込んでしまったよ。 トホホ。 ケガはなかったものの本当に驚いた。

そんな衝撃の事件の次の日におかかがやってきたのだった。

 

キジトラの子猫

キジトラの子猫

わかめは人懐っこくて本当に可愛い子だった。 今も元気にしてるかな? 写真見るだけでなんだか泣けてくる。