ネコること

フィルムカメラで切り取る猫との暮らし。ノラ出身の黒猫こんぶと茶トラおかかの愉快な日々を綴ったブログです。

こんぶとの出会い

黒猫こんぶ 子猫

これは2014年8月末頃のお話。 庭から「にゃーにゃー」聞こえてきたので、家の外に出てみるとそこに可愛い小さな黒猫ちゃんがいた。 それがこんぶ。

お腹が空いてそうだったのでミルクをあげたけど、明日になればきっとどこかに行ってしまってるだろう・・・なんて思ってた。 でも予想に反してこんぶは我が家の倉庫に住み着いてしまったのだ。

 

000557600002

 

こんぶは警戒心が強い子で、ごはんをあげようとしてるだけなのに「シャーシャー」言ってなかなか近づいてこなかった。 私は私で猫がちょびっと苦手だったのでいつもへっぴり腰でごはんをあげていた。

そんなこんなだったので、まさか家の中で飼うことになろうとはこの時は全く思ってなかったのだ。